年末年始 | コラム | コラム[一覧] | 中古オフィス家具の販売・買取ならプロヴァイドへ

買取ご希望のお客様 カートの中身を見る
フリーダイヤル 0120-072-630 営業時間 9:00~18:00 土・日・祝定休

コラム[詳細]

株式会社 プロヴァイドのスタッフが、日々オフィス家具に関する様々な事柄・お役立ち情報を掲載しているコラムです。
中古オフィス家具をお探しの皆様に役立つこともあるかもしれません。ぜひお楽しみください。

新規投稿コラム一覧に戻る

PROVIDE column [ コラム ]

コラム

年末年始

2017年 12月 22日

こんにちは。
年末年始の予定ですが、
12/29金曜日~1/4木曜日までお休み頂きます。

本日は朝から納品に行って参りました。
道も空いていて、また、お客様に手伝ってもらったりして、
スムーズに納品が出来ました。
ありがとうございます(^^)
Aさんも一日お付き合い頂きありがとうございます。


明日明後日とお休みを頂くと、
今年の営業もあと4日です。
10月初旬からここで仕事を初めて3ヶ月経ちます。
慣れない土地ではありますが、
お客様にも取引業者様にも恵まれ、ここで新年を迎えられそうです。
ありがとうございます。感謝致します<m(__)m>

本日納品させて頂いたお客様と少しお話をさせて頂いたのですが、
人生一度しかない、生きるために働くのは面白くない、と。
その方は早くから事業を立ち上げ、もう働かなくても生きていけますが、
新しいことをするのがわくわくして楽しみだからと、
いくつも会社を作り仕事をすると仰ってました。
また、1億は簡単だとも仰ってました。
住む世界が違うなあと改めて思いました。
真面目に努力し考え、自分に投資するべきだと教えて頂きました。
また、商売は人脈だと。徳だと。
徳を積むためには相手が喜ぶことをしなさいと。
それが自分に返ってくるんだよ、と。
そしたら目標や希望が叶うと教えて頂きました。

家族の為に働き、生きるために働くことは当たり前でとても素晴らしいが、
少し違う楽しい人生もある。
大きく儲けると、また違う楽しい人生がある。と。

一度きりの人生、ありきたりな言葉ではありますが、
今日はその言葉が新鮮に思え、とても考えさせられました。

他にも書ききれない程のたくさんのことを教えて頂きました。
本当にありがとうございました。
また、納品させて頂いた際にはお話聞かせて下さいませ。

今日はとてもいい1日でした(^^)

では、また来週!

 

コラムカテゴリ一覧